スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連休明け

2007.05.07
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
みなさん、今日からいつもどおりの生活が始まっているのかな?
ななこママもGW中はブログ更新もお休みして、家族でゆっくり過ごしていましたw

更新していないのに毎日コメントを残してくれたかぴこさん、遊びにきてくれて、コメントを残していってくれた皆さま、本当にうれしかったですw

お礼は今日からおじゃまさせていただきます♪

しばらくお休みすると何から書いていいのかわからなくなりますね^^;
でも何もしないと始まらないので、とりあえず連休の報告からでも・・・。

お時間のある方は続きをどうぞ♪♪

今月もどうぞよろしくお願いします^^

さてさて、ななこママ家の連休は・・・

4/27(金)から1泊旅行に始まり、昨日までのなんと10日間の長期連休でした。(パパ、休みすぎ?!)

連休前にお知らせしたとおり、旅行は山梨県の富士急ハイランドにある「トーマスランド」へ♪

息子がとっても喜ぶだろうと思っていたら・・・

朝早く出発したので、車に乗せたときにばっちり目が覚めてしまって、そのまま現地到着まで全然寝なかったのです・・・。

富士急ハイランドには開園前に着いて、9時には入園したのですが、何だか表情が固まったまま^^;

「あ!車で寝てないから、今頃眠気がきたんだ!」

トーマスランドに入るとさすがに少しは反応してくれましたが、私たちが想像していたかなりの興奮状態にはならず、いつものように逃げていくこともなく、静かにベビーカーに乗っていました。

追いかけなくて良かったので、お店の中を見るのもゆっくりできて、私たちはちょっとラクだったのですが、息子が段々動かなくなり、よく見てみると目がちょっと赤くなって、目の下が腫れて「クマ」のような感じになってしまいました!

眠たいけど、目に入るものすべてがトーマス関係のものなので、必死に目を開けている様子。

さすがにかわいそうになり、一旦トーマスランドを出てお昼寝させよう、ということになりました。

結局はそのまま退園して、宿泊先に向かうことになりましたが・・・。

と、いうわけで、予想外の事態に私たちがびっくりしました。
子供の体調をまず一番に考えてあげなくちゃいけませんね^^;
勉強になった一件でした。

トーマスランドではちょっとかわいそうなことをしたので、ぜひ体調万全にしてリベンジしたいです(笑)


それから1時間半ほどかけて、小淵沢にあるホテル「リゾナーレ」へ。

リゾート地にあるホテル、と言った感じで期待通りのところでした。

お部屋もとっても満足!
テラス付きルームだったのでさらに広く感じました。

息子は一眠りしたので、もう完全復活です。
部屋中、テラスまで出てかけめぐっていました。
良かったヨカッタ(笑)

夕食はホテル内のイタリアンレストランへ♪

とってもオシャレなところで、お子様連れでは入れないところです。

息子は?というと・・・

ホテルにある託児施設へGO!

このレストランを予約すると、託児を無料で利用できたんです♪

2歳の誕生日にということで旅行でしたが、ちゃっかり夫婦2人でゆっくりコースメニューを味わってきちゃいました^^;

結局2時間の予定が3時間、最後まで託児ルームに居残りでしたw

今回初めての託児だったので、食事中も私達の方が気になってしまったのですが、迎えに行って話を聞いてみると、全然平気で遊んでいたようです。

息子の食事は「ビーフシチュー」だったのですが、大好物のポテトを食べた程度で、あとはずっと遊んでいたそうです。

預けたときも、お姉さんに誘導されてものの10秒で目新しいおもちゃにとびついて、親の方を全然振り返ることもなく、きっとそのまま遊んでしまったようです。

私達はおかげで3時間もゆっくり食事をさせてもらって、ワインも1本空けてしまって、とってもおいしくいただきましたw

かなり贅沢な時間でした^^

翌日は、朝起きたら雨が降っていて、日中も晴れと雨の繰り返しのようなすっきりしない天気でした。

チェックアウトはお昼の12時だったので、それまではホテル内を散策したり、お部屋でゆっくり過ごしました。

午後はホテルにある室内スパ&プールを利用しました。
(宿泊プランで無料で利用できる特典がついていたので、つい・・・)

プールがあるのは知っていたのですが、まさか本当に入ることになるなんて。
もちろん何も用意はしていません。

が、今は手ぶらで利用できるんですよね^^;
水着も500円でレンタル、ロッカーもタオルも貸し出しで、すぐ入れましたw
息子は?と言うと、ちゃんと水着用のおむつも売っていて、3人で始めての大型?プールに入りました。

私も水着になるなんて、もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりでした^^;
体型はかなり崩れていて、見るも無残なものでしたが、気にしないで遊んじゃいました!(これっておばさん化してるってことかな)

結局2日目はプールがメインで終わりましたw

まだまだ帰りたくなかったけど、ゆっくりと家路につきました。

高速道路も上りはまだ全然混雑知らず、SAもゆったりでした。


その後の約1週間は・・・近場の公園で遊んだり、お互いの実家にごはんを食べに行ったり、、のんびり過ごしました。

旅行でかなり出費したので、極力お金を使わなくて済むように。。

子供の日は旦那の実家で集まってお祝い&お食事会でしたw

兜を飾って、お寿司&すき焼き、ケーキをいただきました^^
久々に食べたすき焼きのお肉がとってもおいしかったです♪♪

・・・以上、長々とお付き合いくださって、ありがとうございましたw

皆さんのGWはどんな感じだったのかな~w


スポンサーサイト
<<4月分の収入報告 | ホームへ | 今日のお知らせ>>
コメント

(。-∀-)ニヒ♪

滑り込みセーフよ。

ってか・・・かぴこさんだ・・・
ちょっと照れます(///∇//)

(`・ω・´)シャキーン
歳だけですv( ̄Д ̄)vイエーイ
【2007/05/07 08:47】 | かぴこ #-| [edit]

お洒落なイタリアンレストランで
ゆっくり食事なんて羨まし~い(人´∀`)
あたしもそんな時間を過ごしたいな~
GWはディズニーシーに行ってきて
たっぷり楽しんで来たよ♪♪
また今日から頑張らないと~!!

σ@ゝ∀・`)ノmiyumi+゜*οз
【2007/05/07 12:04】 | miyumi #-| [edit]

私も今日から更新スタートです♪
がんばっていこう!

なんか、いい旅行だったみたいだね~^^
うらやましい♪

私は28日~5月5日までずっと旦那の
実家でごろごろしてたよ・・・。

今日から気を引き締めていかなきゃ・・・。

☆ヾ( ̄ ̄*)エイ
【2007/05/07 15:57】 | らむ #-| [edit]

おはよ~。
アバター変えるの?

(。-∀-)ニヒ♪

もうすぐ暑い季節だもんね。

カピカピっっ★
【2007/05/08 10:45】 | かぴこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 11:23】 | #| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 16:31】 | #| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/08 16:59】 | #| [edit]

こんばんは☆
お久しぶりです♪

連休中は満喫したみたいで良かったですね。
息子さんはトーマスランド残念だったみたいだけど。。。
美味しい料理も食べれて良かったですね。

今月も宜しくお願いしまーす。
応援p
【2007/05/08 20:22】 | ぷち貯金箱by kikopon #-| [edit]

おはよーございます

GW満喫されたご様子^^
私はほとんど都内お散歩でした(´▽`*)アハハ

こちらこそ、よろしくです~
( ´∀`)σ凸
【2007/05/09 06:29】 | empireさとみ #SwY7EssI| [edit]

おはよ~ございま~す!
GWあけたのにボケボケのままの私です。。。
連日いつもよりゆっくり寝てたので、その癖が抜けません。
今日はがんばって起きています。。。
私も更新がんばらないと~~!!
ではでは、よろしくですぅ♪
【2007/05/09 07:11】 | pei #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 08:05】 | #| [edit]

お帰り!

ななこママ!久しぶり!
GWはゆっくり家族皆さんで過ごせたみたいですねw
旦那さん10連休ですか?
いいなぁ~!!\(◎o◎)/!
俺っちはず~っと仕事・・><
3交代やから、しょうがないか!

また遊びに来ま~す!
【2007/05/09 10:29】 | yuripon #-| [edit]

こんにちは♪
結婚式の写真アップしたよん。
おヒマなときに見に来てね♪

☆ヾ( ̄ ̄*)エイ
【2007/05/09 14:22】 | らむ #-| [edit]

こんにちは!

素敵なGWだね~
おめでとうございます♪

トーマスランド
ご両親にとっては期待と違っていたかもしれないけど
眠い眼をこすって見つめてた眼差しは本物ですよw
記憶にきっと刻まれていると思います。

ホテル~ 素晴らしい♪
2人でゆっくりお食事なんて・・ワインなんて・・
素敵過ぎるーーーー!
その間 泣かずに遊んでいてくれたお子様も楽しかったんだろうね☆

私もうっとり。
いいお話 本当にありがとう!

【2007/05/09 15:04】 | saki #-| [edit]

ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

心配して頂きありがとうございました・゚・(つД`)・゚・
なんとか復活です(`・ω・´)ゞ
明日から頑張りますので宜しくお願いします(^-^ゝ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/05/09 23:07】 | ぶぅちゃん #-| [edit]

おはよーございます

お財布、なんとなく、、ですけどね
なのでもうちょっと検証しよかなとか(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
【2007/05/10 06:47】 | empireさとみ #SwY7EssI| [edit]

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

今日は覗いたほうがいいよ。

カピカピっっ★
【2007/05/10 08:04】 | かぴこ #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/77-4a3bd547
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
