スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログ限定!コメント記入画面の設定

2007.01.22
おひさしぶりの更新です(汗)
週末はやはりじっくりブログなんて時間もなく・・・(言い訳かっ!)
コメント回りやお友達のブログにもおじゃまできず・・ごめんなさい☆

今回の記事は、お友達の「倹約ママの子育て」かぴこさんから伝授された小技ですw

FC2ブログを使っている方限定になってしまいますが、利用している方も多いので書いてみます♪

最近FC2ブログでコメントを書き込んで送信ボタンを押したあと、コメントの確認画面が出るようになりました。

送信した!と思って、画面を×で閉じちゃったり・・・なんてこと、ありませんでしたか?!

せっかく書いたコメント(=訪問者の方がせっかく書き込んでくれた貴重なコメント)です!

もったいな~い

と思いませんか?
それにちょっと面倒だったり・・・。
秘密のコメントで送りたかったのに、確認画面でもう一度よ~く見てみると、秘密にするチェックボックスにチェックが入っていなかったり・・・。
慌ててこのまま送信!なんて押しちゃったら、秘コメじゃなくなっちゃう~

なんておっちょこちょいなのは私だけでしょうか?!

そこで、かぴこさんから教わった設定方法をご紹介w


 管理画面左側にある「環境設定」をクリック

 次に上に表示される「ブログの設定」をクリック

 「コメントの確認の設定」『確認しない』に変更。

 保存ボタンをクリック。

これで設定完了です♪簡単でしょ?
何も難しいことはありません!
こんな私でも1分もかからずできましたから(笑)

(注)ご自分の意思で確認画面を表示させたい!という方は、設定変えなくていいですよ~w

↓ランキングに参加しています。
よかったら応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング
続きですw

先週18日は私の誕生日でした♪
コメントを下さった心優しい方がいてくれて、本当にありがたかったですw

何せ我が家ではな~んにも無かったんです!!
もうこの年だし、お祝いなんてしてもらわなくても・・・なんて思っていたんですが、いざ当日ほんとうに何もなく、普通の日常生活と同じ時間を過ごしてると、何だか寂しくなってしまいました・・

旦那も「別にいいよね?」なんて。
仕事が残業になっちゃったこともあるんでしょうけど・・・。
昔なら特別なことは出来なくても、コンビにでちょっとデザートを買ってきてくれたり、遅くまで開いているお花屋さんを回ってプチブーケを買ってきてくれたり・・・なんてサプライズ?!や、あま~いエピソードもあったんですけどね

結婚するとこんなもの?!(うちだけ?)

でもね。

週末、ちょっとだけイイこと、あったんです~♪

昨日は車でイオンのショッピングモールにお出かけしたんですが、そこで・・・

”(子供から)ママにプレゼントするんだって~僕のお小遣いで買えるものを選んでね”

とパパが子供の代理で?言ってくれたので、遠慮なく欲しいものを買ってもらいました

私が今一番欲しかったのは・・・

”スターバックスのタンブラー”

です。ちなみにこれ!です^^(リンクさせてみたので、興味のある方はどうぞ♪)
シンプルなのが好きなので、まずはこれですかねw

今まで欲しいな~と思っていたんだけど、なかなか買うきっかけがなくて、そのままに・・・。
最近仕事を始めたので、仕事中に飲むコーヒーを入れるのに欲しかったんです~^^

ななこママはコーヒー大好きなので・・・。

データ入力の仕事なので、机の上に飲み物を置くのは禁止なんです。
だから、持ち込めるのはペットボトルなど、蓋付きのものだけ。

明日からまた仕事が始まるので、タンブラーデビューが楽しみです
スポンサーサイト
<<マネコさんのアップ募集~1/23まで! | ホームへ | あのEnjoy-Mailの携帯版ですよ♪>>
コメント

こんばんわ^^

コメント送信の、できたばかりのときは、うっかり送信にいいなって思ったんですが、
そうじゃないときってホント、再送信忘れそうになりますね。

お誕生日、ステキなサプライズですねぇ
いいなぁ~^^
私なんて、自分から「ケーキ買っていい?」って聞いたら
「何で?」って言われましたorz

私もコーヒー大好き!
毎食後に飲んでます^^
カフェオレみたいに牛乳たっぷりで飲むのが好きですw
では、また来ます☆
【2007/01/22 23:47】 | るる #3cXgguLU| [edit]

こんばんは!

コメント送信 私もかぴこさんから伝授していただいて
変更したつもりですがちゃんとすぐ送れるようになっているか心配w

お誕生日サプライズおめでとうございます!!

今週もお仕事頑張ってくださいね☆
素敵な「家族見守り隊」君が付いてますよ~~♪

私はコーヒー飲みすぎ症候群です。
今日もお疲れ様でした☆


【2007/01/23 00:39】 | saki #-| [edit]

アップ募集結果発表

こんばんは。遅くなってすいません。
アップ募集の結果出ています。
見に来てくださいね♪
応援♪^^
【2007/01/23 00:50】 | エディ #-| [edit]

(=゚ω゚)ノ いよぅ 今日も一日がんばロウゼー
出勤前コメ訪問です、時間がねー。
えっとアメーバブログのこと今度紹介しようかなーとは思ってます。
少しでもアメブロユーザー増やすために。
しかし私今回初の試みしましたが、規制があってショック。
アメブロつかいづらいかも?
また遊びにきてください。では応援しますねー♪
【2007/01/23 05:58】 | kou #-| [edit]

(ノ∀\*)キャ かぴこ照れます~
これ、みんなが設定してくれたら全然違うよね。
かなり時間短縮になったよ♪
ありがとう(*´ω`*)ラブ
コーヒーどうぞ v-273
カピカピっっ★
【2007/01/23 09:05】 | かぴこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 10:56】 | #| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/42-3c6ee109
  • 簡単に出来るアフィリエイト!【忙しくても毎日を楽しみたい!】
    サラリーマン、主婦、学生の方でお小遣いがほしい方へお薦めの方法がありました。30分もあれば開始できます。それだけ簡単な方法です。なんの知識も要りません。はっきり言って、えっ?って感想です。「こんなの知ってるよ」って思います。私も、商材を開いた瞬間、だまされ
【2007/01/23 18:49】
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
