スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仕事を始めました^^

2006.12.21
突然ですが、今日から外で働くことになりました^^

というか、今日無事に初勤務をしてきました。
(日付が変わってしまったので、昨日ですが)

来年3月末までの短期の契約で、お仕事は「データ入力」です。

データ入力だけの仕事は初めてですが、今まで経験してきた仕事とはまた違った感じです。
それに、出産で現役を退いてから初めての社会復帰♪
子供は実家に預かってもらい、久々の1人行動でした。
まだまだ手がかかるので、フルタイムの勤務は難しく、今回は1日4時間~勤務で、期間終了が決まっていることもあり、私にとってはとても良い条件でしたw

なぜ急に働くことになったのか?!

実は、出産で延長手続きをしていた、失業保険(失業手当)を受給していたのですが、今は何もしないで手当(お金)を受けることは出来なくて、何かしら就職活動(=活動実績という)をしなくてはいけないんですね。

私は主に「労働局の主催する就職活動セミナー」というものに参加していました。
でも最後に参加できる日程のセミナーが無くなってしまったところに、新聞の折込求人広告を見ていたら、ちょうど今回のお仕事の求人情報を見つけたのです。

現役から退いて、、早2年弱。
履歴書も久しぶりに作成しました!
そして、スーツを着て面接~試験と久々に背筋がピン!となるような緊張感を味わいました。

時間をかけて書類を作って、面接まで終えたときには「ここまで来たからには採用されたい!」と思うようになっていました。

さてさて、実際に勤務を終えての感想です。
続きを読む前に・・・
↓もしよかったら応援ぽちっとお願いします♪
FC2ブログランキング
やっぱりお金をもらうのって大変!!

というのが率直な感想ですね(笑)

それほどキツかったり、難しい仕事ではないですが、外で働くことの大変さを実感しました。
私と同じように子供を育てながら頑張って働いているママさんには尊敬しちゃいますね。

それから、家に帰ってきて、毎日朝早くから遅くまで外で働いてくれている旦那に感謝しました☆
私は家事、育児をして、旦那の稼ぎを使う専門でしたが、今回改めてお金を稼ぐことの大変さを実感しました。

世の中のサラリーマンさんはその上責任や業績、人間関係など、考えなくてはいけないことがたくさんありますよね。
ほんとうにお疲れ様です。

仕事を終えて帰宅したら、奥さんは美味しい食事と笑顔でおかえりなさい~と出迎えてあげないと、旦那さんも報われませんよね(笑)
注:実践できているか?と言われると、つまってしまいますが・・・

とりあえず、仕事と家庭の両立を目指して頑張ります

今まで以上にブログに費やす時間が減ってしまうかもしれませんが、温かく見守っていただけたらうれしいです♪
よろしくお願いします


スポンサーサイト
<<時間のない人におすすめです | ホームへ | げん玉のご紹介>>
コメント

あらま!社会復帰おめでとうございます!!
大変でしょうけど頑張ってください。
さようなら・・・・
・・・・
・・
(#゚Д゚)ドルァ!!ブログも書くんだぞ!!
ちょっと気合を入れてあげました♪
カピカピッッッ★
【2006/12/21 08:30】 | かぴこ #-| [edit]

こんにちは

ななこママさん、温かいコメントをたくさんありがとう!!
実は私もノロにやられていました。
本当にすごいね~。
今は主人が感染中です。

社会復帰おめでとう!!
頑張ってね~♪応援しているよ~!!
そうだよね、私も旦那さんを温かく
迎えてあげなくちゃ(反省)
仕事と家事の両立は本当に大変だと思うけど、
無理せずマイペースで更新してね。
楽しみにしているよ~♪凸
【2006/12/21 10:53】 | ままごん♪ #-| [edit]

度々~

育児ブログにもいつもコメントありがとう!!
感激です。
ななこママさんちもご実家にもノロにやられちゃったのね。
大変だったでしょう。
実はうちもなんだ。母がノロになっちゃって・・・でもやっと回復。
もう感染したくないね~。
【2006/12/21 11:21】 | ままごん♪ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/21 13:33】 | #| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/21 15:07】 | #| [edit]

こんにちは

こんばんわ^^

お仕事いい条件で見つかって良かったですね!
家事も両立となるとブログは大変になってくるかと思いますが
マイペース更新でいいと思いますよ^^
楽しみにしてますね♪

私も子供が幼稚園に行ったら仕事をしたいんですけど、
条件がなかなか合いませんよねw
幼稚園は早く帰ってくるし夏休みもあるし(爆
また来ます☆
【2006/12/21 15:58】 | あみちゃりん日記 るる #3cXgguLU| [edit]

こんばんは!

初出勤お疲れ様でした!
社会復帰おめでとうございます!!

これから時間的・精神的に大変だと思いますが
ふっと疲れたとき ブログもいいですよ(私っていつも・・?)
更新は無理なさらずに☆

これからも素敵な笑顔でご家族の心を暖めて下さいね!

今日もお疲れ様です!
おめでとうございます! 応援☆
【2006/12/22 00:20】 | saki #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/27-d3d01a76
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
