スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たくさんのありがとう♪♪

2008.02.15
今週は子供が熱を出したせいか、一週間がとても早く感じます。

熱は2日間で平熱に戻ったのですが、なんと平熱に戻って2日目の夜に
おなかと背中に赤い発疹を発見☆

実はうちの子、今まで「突発性発疹」の経験がなく。。
もしや!と思い、本日また小児科へ行ってきました。


熱が引いたあとすぐに発疹が出る、というのが「突発性発疹」の特徴。
それが、うちの場合、熱が下がって2日目の発疹。。

一応、「突発、まだやってないんですけど・・・」と言うと、

「え?まだやってなかったんだ!」と先生。

月齢的に、かなり遅いらしく、別名?「ウィルス性発疹」とも言われました。

でも、熱の上がり方、下がり方、解熱から間はあいているけど、発疹の様子を判断して
「突発性発疹」としてよいでしょう。。
という診断に落ち着きました。

ということは、私の風邪がうつったわけじゃなかったのかも?!


さてさて、昨日はバレンタインDAYでしたねw
各地ではどんな話題があるかなぁ^^

続きではいろいろいただき物をご紹介しますね♪


まず、今日届いたのは・・・だこだこさんの企画で当選したミステリーなプレゼント

C賞当選、ヒントは「貝」とのことで。。

てっきり生ものの海産物系が届くのかと思っていたところ、(それ以外思い浮かばなかったの^^;)
とってもかわいい「貝」が遠路はるばる到着~w

だこだこさんから
↑クリックで拡大(別窓)

⇒さらに貝のアップを見たい方はこちらをクリック

⇒同じく、キリンの絵のアップを見たい方はこちらをクリック

同封のお手紙に、サクラの花びらの形をしたいい香りのものが♪♪
とっても癒されましたw

それでは、早速開けた状態です↓
貝

さすが、見事な「貝」だわ!!
中にはストロベリークリームがホワイトミルクチョコで包んでありましたw

一言:柔らかくておいしい♪♪

なんと、包装紙には
St.Valentaine ~Especially For You~
と書かれたシールが!

私が初めてもらったバレンタインチョコかも☆

思いがけず、だこだこさんからのミステリープレゼントでしたw

男性がチョコをもらってうれしい気持ちがちょっと分かりました^^


で、一緒に入れてくれたお菓子の方はもう開けちゃいました^^;
じゃがりこはカップ型のしか知らなくて、それも意外でしたw

私がひとつ気になったのは・・・キリンの絵です^^
写真、ちょっと切れちゃってますが、
「食べだしたら キリンがなか!」と書いてあります。。
明太子の中にキリンが・・・なかって、どういう意味だろう???

・・・と、謎が残りましたw

お詳しい方がいたら教えてくださいね^^
↑解決しました^^; だこだこさん、ありがとう☆
気になった方いるかな?もしかして謎だったの、、ななこママだけ??
解答はコメント欄をどうぞw



さてさて、もうひとつは・・・santaさんから先月届いていたトーマスグッズ他
すっかり遅くなってしまって、santaさん、ホントにごめんなさい><;

トーマスグッズ


トーマスだけ、と思っていたら、乗り物好きなうちの子が喜ぶ
「ブーブーズ?」というキャラクターのハンカチまで!

ハンカチやティッシュケースなど、春からのプレスクールにぜひ活用させていただきますw

あと他にもキーホルダーのセットや、みかん味のアポロ、ダブル抹茶味のジャイアントポッキーまで入っていて、盛りだくさんのプレゼントをありがとうございました☆

キーホルダー等は姪っ子達のところへ、
お菓子はすべて私のお腹へと消えていきました^^;
美味しかったな~

お菓子は限定モノで見たことがなかったです!

自分の友達はほとんど関東圏内にいるので、お土産とかもその地方限定!
とかのものはほとんど無くて。

このブログを続けていて、全国各地にお友達が出来て、たまにこうして知らない土地のものをいただいたり・・・と、本当にうれしいです。

これからも皆さんどうぞ仲良くしてくださいね♪♪

それでは、良い週末をお過ごしくださいw




スポンサーサイト
<<お知らせ | ホームへ | ウィルス対策に~「ウィルスバスター」>>
コメント

こんにちは!

うお~、なんてご丁寧に。(ノД`)・゜・。
他の方も『海産物?』と思ってたみたいですよ♪
って、貝って言われたら当然そう思いますよね。(^^ゞ

キリンがなか・・・
は、おやじギャグだと思われます。
博多弁で、
キリがなか→キリがない
かな?と。
さぶすぎですよね~。(●´艸`)フ゛ハッ

トーマスグッズ、お子さん喜ばれたでしょうね♪
うちの甥っ子も、トーマスやブーブーズ大好きです。(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すv-238

☆彡
【2008/02/15 16:53】 | だこだこ #-| [edit]

こんにちは~!
うわ~素敵なお届けものだね~♪
初バレンタイン、良かったね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
貝のチョコ美味しそう!!

トーマスグッズも良かったね~。
息子君の好きなキャラが入っていたなんて、喜んだでしょうね~♪

全国各地にお友達が出来るって
本当嬉しいよね~♪

ななこママも良い週末を~

追伸:中学生の時に、チョコの荷物検査があったんだ!すごいね~。凸
【2008/02/15 16:58】 | ままごん #-| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>お詳しい方がいたら教えてくださいね^^

本気で聞いてる!?(  Д ) ゚ ゚
あ、だこだこが答えてるね。( ̄m ̄)

ってか大当たりじゃんかー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

だこだこ、しいたけチョコまぁだぁー? (*- -)σv-15 ツンツン

あ、2歳で突発は初めて聞いたなぁ。
たまーになる子いるって聞くけどね。
突発だったらもう安心だね~。

では、よい週末を~v-238
【2008/02/15 17:34】 | かぴこ #-| [edit]

>お詳しい方がいたら教えてくださいね^^

↑あの。。本気ですけど・・・何か??(´▽`*)アハハ

早速だこだこさん教えてくれてスッキリ☆彡
【2008/02/15 18:37】 | ななこママ #-| [edit]

こんにちはw

ななこママさん、こんにちはw

おぉ~!
じゃがりこの袋版だぁw
初めて見ましたヾ(@^▽^@)ノ

キリンがなか!
www
通常版(?)の「キリンがない」を見つけた時は、
思わずコンビニの中で
「キリンがない…て…^^;」とつぶやいてしまったものですw

九州限定だから、方言になってるんでしょうねぇw
九州の方言、好きです(・∀・)

息子さん、とりあえず良かったですね^^v

(*´ω`)σ応援☆
【2008/02/15 18:44】 | sora #D0aSDpu2| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 20:52】 | #| [edit]

(*´∀`*)ノ。+.・*
だこだこさんにsakiさんに
素敵な贈り物いっぱいですねヽ(´▽`)ノ
貝のチョコ、いつぞやか
見食べしたことあるかも(・p・)
貝は苦手だけどこの貝なら
たらふく食べたい( ̄∀ ̄*)

キリンがなかって最初分からない
かもですよね、博多弁かぁ(*^▽^*)なんだぁ~

いつもななこママさんの前に
だこだこさんがコメに・・・
タイミングが一緒でしたね(≧▼≦)アヒャ
ポチっとな凸
【2008/02/15 22:32】 | ピック #-| [edit]

|ε・)ニョキ

こんてはー。
昨日のやつはちとビックリしたかなー。
ログイン後いきなり0Pとか表示されたし。
んでもアンケの欄は回答済み・・・。
( ゚д゚)・・・?
ってな感じで暫くフリーズしてますた。

常習犯ってか年に何回かやる感じかな?
実は前の時も丁度ヒット_| ̄|○ il||li
【2008/02/16 00:40】 | あらさたな #-| [edit]

おはよ~

送った本人、すっかり忘れてた(*≧m≦*)ププッ

あの貝、お菓子なんだ~
本物みたいでおもしろ~い

息子さん、突発?
遅くてもやっとけば一安心だね
お大事に

応援ポチッσ凸
【2008/02/16 07:09】 | santa #0B0.daQ2| [edit]

( ゚д゚)ハッ! ピックさん・・・

santaさんだから(・ノ(¬¬;)コショコショ・・

あ、私昨日読みに来たね。
今日は実家に行ってきます(`・ω・´)ゞ

週末ゆっくりしてねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/16 08:10】 | かぴこ #-| [edit]

ななこママ~、才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪(←早速( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

ぉお(゚ロ゚屮)屮 おいしそう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そういえば、さんちもバレンタインデーは・・・あ。この前もらったんだった(/∇\*)。o○?

突発かぁ♪うちもなったかな?と思ったけど、なったなった。
結局、ウィルス性発疹としか言ってくれなかったけどタブン突発でした♪

今、はしかも流行ってるらしいもんね~。突発でよかったね♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/02/16 08:19】 | さんち1号 #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

おいしそうなものがいっぱい~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ってななこママのところもだったんですか!
うちはようやくボツボツ?が消えてきた感じ!
でもまだお風呂上りとか残ってるんですよね(´・ω・`)
ま、なんにせよ熱下がってよかった♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

川^∀^)σ凸*
【2008/02/16 09:32】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

おっはよーございます。
突発は、上の子はやって、下の子やってなかったけど、
結構最近やったんだった。

おーたくさんのプレゼントだ!
旦那さんの戦利品は?(´▽`*)アハハ

あ、うちの弟が誰に似てるかって?
トム・クルーズ
最初言われた時、???って思ったんだけど、
よく見ると、確かに似てて笑えたよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/16 09:36】 | じゅりぱ #-| [edit]

あ!
のんびりしてたら、
ゆいさんに割り込まれた・・・
il||li _| ̄|○ il||l
【2008/02/16 09:37】 | じゅりぱ #-| [edit]

こんにちは!

そうだ、昨日はレポに興奮して忘れちゃってたんですけど、
お子さん、突発だったんですね。(T_T)

うちの娘も、2歳少し前に高熱からポツポツが大量に出て、
お医者さんに『突発か夏風邪ってことで』と
言われました。
あの時の湿疹はすごかった~!!

お子さん、早く完治してくれると良いですね。(*^_^*)

☆彡
【2008/02/16 15:11】 | だこだこ #-| [edit]

こんにちは!

たくさぁ~~~ん!!
おめでとうございます♪

突発性発疹
熱が下がったら楽になるんだったよね・・
どうぞお大事に!

週末は元気になると良いね☆
【2008/02/16 15:26】 | saki #-| [edit]

こんにちは~。
息子君の調子はどうですか?
元気になったかな?
うちの娘も突発性発疹
まだやってないんだよ~><
1歳8ヶ月なんだけどね~。

お大事にしてね~!!凸

【2008/02/16 16:24】 | ままごん #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 19:57】 | #| [edit]

突発、いろんな意見が聞けていいねー。
こんなとき、心強いよね(。-∀-)ニヒ♪
すっごい身近に先週突発だった人いたり→(♥ó∀ò)

じゃ、また来週ねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/17 08:59】 | かぴこ #-| [edit]

なこママ
こママ
ななママ
ななこ
ななこマ
こんにちわー

突発、ほんとに突発だから、
結構あせるよね。

2人目の時は、そうでもなかったけど。

ってわけで、また来週!

^^)/凸☆
【2008/02/17 11:32】 | じゅりぱ #sSHoJftA| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

↑じゅりぱさんストーカーの兆候あり…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なんて書いてあるのか期待してしまった( ´_ゝ`)プッ

川^∀^)σ凸*
【2008/02/17 14:03】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

エロパがヤバイ・・・
ってかそれ斜め読み、なんかイケてない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そろそろ更新かなぁ。
突発はもう大丈夫?
お休みだったらまた明日来るねー(`・ω・´)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/18 09:08】 | かぴこ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ~ビックリした!
この時間でだれもコメ来てないから
間違って前の記事にきちゃったんだと思いましたよ(´▽`*)アハハ

ラーメン作ってる間にかぴこさんきた(笑)

川^∀^)σ凸*
【2008/02/18 09:10】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

こんにちわー
イケてなかったか・・・
il||li _| ̄|○ il||l

なんのヒネりもないとこが、
逆に新鮮に感じるかと思ってたんだけどなぁ・・・

^^)/凸☆
【2008/02/18 11:02】 | じゅりぱ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 15:54】 | #| [edit]

こんにちわ~

ピックさんの間違えにツボってしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ってコメ遅くなってゴメンネー!
週末もう終わってるし il||li_| ̄|○il||li

だこだこさんの贈り物美味しそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ミステリーだと届くまでドキドキして楽しいね(´▽`*)アハハ

では今週もヨロシクv-238

応援ポチ☆
【2008/02/18 16:19】 | ひろ #-| [edit]

こんばんは~

息子君、よくなったかなぁ?

じゃ、また来ま~す

応援ポチッσ凸
【2008/02/18 23:14】 | santa #0B0.daQ2| [edit]

こんばんは~
突発性だったんですね。
それにしてもたくさんの贈り物
うれしいですよね♪
トーマスグッズもステキ☆☆
プレ幼稚園バスで行くんだねぇ~
週一回それができると慣れていいね!
【2008/02/19 00:59】 | yudaiki #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/202-d1ab8d04
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
