スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TDL行ってきました♪

2006.12.11
先週木~金曜で東京ディズニーランドへお出かけしてきました。
帰ってきてからの土日はやはりブログ更新出来ず、ただいま報告が遅くなりました。

やはりクリスマスのイルミネーションはとてもキレイで最高です!!
ほんとに”夢の国”でした~
夜景であまりうまく撮れなかったのですが、よかったら写真どうぞ♪
(注:クリックするととっても大きく表示されます)
ディズニーランドのクリスマスツリー
↑ディズニーランドの大きなクリスマスツリー
ディズニーシー
↑こちらは5周年のディズニーシー

今日はちょっと長文なので追記にしますねw
お時間のある方はおつきあいください♪

東京ディズニーランドでは12/25までのスペシャルイベントということで、クリスマス・ファンタジー2006が開催中でした。
ランド内はイルミネーションやクリスマスのデコレーションでとっても華やかでした。

子供が出来る前は、こぞってアトラクション廻りが多かったのですが、ちびちゃんがいると乗れるアトラクションも限られてくるので、ゆっくり動く乗り物やパレード、ショーなどの観覧がメインになってきます。
子供は初めて”プーさんのハニーハント”に乗りました!
あれって、以外に動きが早かったり、途中でポンポン跳ねたりするんですよね。
大丈夫かな~?と思いながらも乗っちゃいましたが、以外に平気だったみたいです(笑)

あとは”イッツ・ア・スモールワールド”もクリスマスバージョンになっていました。
とっても可愛くて、ここは2回乗ってしまいましたw

夜のパレードは初めて座って最初から最後まで通しで観ました♪
今までは立ち見で一部見てただけで・・・。
でもちゃんと座って観るのもとてもキレイで感動しました!
やっぱり子供がいると見せてあげたくなりますね^^

その後、恒例の花火を見てホテルに戻りました。
泊まったのは舞浜から1つとなりの駅にある「新浦安オリエンタルホテル」です。
去年初めてこちらのホテルに泊まったのですが、あまりに快適だったので、今年も同じ部屋を予約しました☆

育児雑誌でもよく取り上げられているのですが、こちらのホテルには「ベビーズスイート」というお部屋があり、小さいお子さんがいる方には本当に至れり尽くせり!なんです。

床がコルクで出来ているので、靴を脱いでくつろげる。
家具の角が丸くなっていたり、ベッドが低くなっている。
ピジョンのボディシャンプーやおしりふき、オムツを捨てる(臭わない)ごみ箱があったり、子供用の歯ブラシまであります。

チェックインは一般のフロントとは別に「ママサロン」というところが受付で、ママサロンにはドリンクバーやDVDのモニター、子供用のイスなどがあって、チェックイン、アウト時に遊ばせてあげられます。

小さいお子さんがいて、これからディズニーランドに泊まりで行きたいな~とお考えの方にはおすすめです!
詳しくはこちら↓を見てみてくださいね♪

新浦安オリエンタルホテル”Baby's Sweet”

ディズニーランド、ディズニーシーへはバスで10分~15分で送迎をしてくれるので、こちらもとても便利!
駐車場に車を止めて、荷物を準備して・・・って以外に手間がかかったりしませんか?
バスで移動~?って初めは思うかもしれませんが、バスも快適ですよ☆
近くまで送り届けてくれるし、乗ってしまえば、あとはぼーっとバスの中のモニターでディズニー情報をチェックして・・・あっという間に到着です♪

ちなみに私たちはクリスマスプランでマロンルームに泊まったので、大人2名1泊朝食付きで24,800円でしたw
朝食はバイキングなのですが、これがとってもおいしくて、種類も豊富!
パンも数種類あって、デザートはフルーツからアイスまである!

あとレストラン内に子供が遊べるお部屋があり、モニターで確認もできるので、食べ終わった子供たちはそのお部屋で遊んだり、ビデオを見たりもできます。(託児施設ではないので、無人ですが・・)

何だかホテルの宣伝になってきちゃいましたね(笑)
かなり熱く語ってしまいましたが、それだけおすすめです☆

チェックアウトは特別に2時まで(うれしい!)なので、午前中にまたバスに乗ってボン・ボヤージュ(お土産やさん)やイクスピアリに行って、お土産を追加。
朝ごはんをたくさん食べたので、その後ゆっくりランチを。
(もうおやつの時間でしたけどね)

その後、パパの提案で急遽ディズニーシーに行こうか!ということに。
平日だったので、アフター6パスポートを利用して、6時から入園しました。
シーの方もイルミネーションがとてもキレイで、海上のショーも迫力がありました!
さすがに金曜の夜だったせいか、カップルが多かったです~
6時まで時間があったので、ディズニーリゾートラインに乗車しました。
東京ディズニーシー・ステーション
↑こちらはディズニーシーの駅のホームにありました♪可愛い~


これは当日初めて知ったのですが・・・
アウター6”ペア”パスポート、というのがあるんですが、ご存知ですか?期間限定のようですが・・・
2人分のチケット(6時から入園のもの)にオリジナルのキーチェーンがついて、6,500円でした☆
通常のアフター6パスポートが1人3,100円なので、プラス300円です。
オリジナルキーチェーン
↑手ブレしててごめんなさい!
リングの中に小さなミッキーの形をした透明の石がついていて、可愛かったので記念に♪ということで、つい買ってしまいましたw

ディズニーシーもお土産やイルミネーションがおしゃれで素敵でしたw
2日間、思いきり遊んで、おいしいものを頂いて、とっても楽しかったです☆
その分あっという間にお金も飛んでいきましたけど・・・

以上、ご報告でした♪
長々とお読みいただいてありがとうございました☆
スポンサーサイト
<<とっても便利な”タブブラウザ” | ホームへ | RevoMail閉鎖です 換金12/10まで!>>
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 14:40】 | #| [edit]

こんにちは!

すっかりクリスマスのマジックにかかってしまいました☆
ホントに素敵な思い出が出来てよかったですね!
写真でうっとり。ホテルのお話にうっとり。

ショーやシーもゆっくり回られたようで良かった。
私も記事を読ませていただいてとっても満足できました!
ありがとうございます!
【2006/12/11 17:17】 | saki #-| [edit]

こんばんわ^^

クリスマスのTDLいいですね~。
最近、娘(3歳)がミッキーに行くといってききません><
泊りで行きたいですね~!
私は読んだだけで行った気分になったのになぁ(笑。
また来ます☆
【2006/12/11 19:36】 | あみちゃりん日記 るる #3cXgguLU| [edit]

2日間楽しく過ごされて良かったですね~!!
あたしがTDLに行った気分になって
心がウキウキしちゃいました♪♪
ほんとに夢の国ですよね~☆
今月友達と行くかもって言っていたんですけど
友達がつわりがちょっとひどくなってきたので
やっぱり行けそうにもありません(;_;
でもさらに行きたくなってきた~!!
素敵なお話ありがとう(≧∇≦)♪

(●¨q)

【2006/12/12 00:42】 | miyumi #-| [edit]

こんにちは

今日は企画の結果のお知らせです。
残念ながらはずれちゃいました。ごめんなさい。
ご参加本当にありがとうございました。
またこれからも仲良くして下さいね!
コピペでごめんなさい。

早速来てくれてありがとうございます♪
育児ブログの方にもありがとう!!

ディズニーランド、綺麗ですね♪
今から急に外出なので、後でゆっくり
読みに来ます♪楽しみ~♪
【2006/12/12 11:02】 | ままごん♪ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 14:34】 | #| [edit]

こんにちは!

>TDLのイルミネーションもいいけど、こういう大自然にも感動しちゃいますw

そうですよね!そこなんですよ!!
私もTDLマジックも大好きですが
富士山は無料で誰にでもずっとずっと神々しい姿を魅せてくれる偉大さに感動です。

日本に生まれてよかったーー
オーバー^m^

応援☆
【2006/12/12 17:43】 | saki #-| [edit]

こんにちは~

昨日読みたかったのですが、
時間がなくて今ゆっくり来ました!!
ツリー綺麗ですね☆
クリスマスにディズニーランドって
いいよね~♪
新浦安オリエンタルホテルいいね!!
すごく良いと思いました。
私も今度行く時泊まってみよう!!

素敵な思い出が出来て良かったですね♪
【2006/12/13 13:48】 | ままごん♪ #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/20-6c20a84f
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
