
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

普通の日記です^^;

2008.02.05
【2/6追記に追記しました】

昨日は急遽お休みすることになりました^^;
無礼講、どうもありがとう(?)
ということで、今日は大丈夫だったみたいなので、
無礼講は終了ですよ~w

ななこママ、みなさんをちょっと悩ませてしまってたようですね。
自分でHN考えるの、、実は苦手でね^^;

アバターの通り、うちの子、男の子ですので・・・よろしくねw
もちろん、ななこちゃんは子供じゃなく、私です♪♪

でも普通「~ママ」って言うと、子供の名前+ママ、になりますよね^^;
ここが一番の混乱の原因でしょうね(笑)


続きは日曜日の出来事ですw



さてさて、先週の日曜日はどこにお出かけしたか、というと・・・

某ハウスメーカーの研究所へ日帰りバスツアーに行ってきましたw

日帰りバスツアーって、自分では仕事上で引率側しかやったことなくて、
遠足気分で参加しました^^;
(引率側って、仕事とは言え、本当に疲れます。。)

今回はもちろん、参加無料&お昼ごはん付きw

バスに乗った段階から至れり尽くせりで・・・

お菓子や飲み物、いろいろいただきました。

子供も同伴で、現地で見学中はキッズコーナーで保育士さんが預かってくれましたw


見学の方は、これから家を建てる人にはとても良い勉強になりました。
防犯ガラスを割ってみる実験や、外壁を燃やす実験など、実際に見てみるとカタログ上ではわかりにくい部分も、体験することでより理解を深められたと思います。

そうそう、一番印象に残ったのは、やはり地震の体験です。

シートに座って座席が揺れる、というものなのですが、本当に怖かった。。
それに大地震が来たら何も出来ない、、ということも実感しました。

マイホーム獲得まではまだまだ長い道のりが待っていますが、
じっくり検討していきたいと思っていますw

今日から私も仕事なので、コメントのお返事は午後の予定です。
よろしくお願いしますw

普通の日記をここまで読んでくれてどうもありがとうです☆

P.S.じゅりぱさんへ・・・もうゆいちゃん訪問済みです(´▽`*)



【2/6追記】

昨日からちょっと喉が痛いな~と思っていたら、鼻風邪が悪化してしまったようです><;

今日の更新はお休みして、コメントのお返事も出来たら・・・になってしまうかもです。

この冬初めての風邪かも。。まだ子供が元気なのが幸いです。

日曜日の雪の日に出かけたのが祟ったのかなぁ。。

皆さんもお気をつけくださいねw






<<風邪ひいてました><; | ホームへ | お知らせ>>
コメント

おはよ~
ハウスメーカー見学かぁ
家を建てるときはいろんなとこ見ておいたほうがいいよ
あとあと、電話来てちょっとうるさいけど(笑
うちも5~6社見積もりだしてもらっって建てたけど結構気に入ってる♪
細かいことを言わなきゃね(='m') ウププ

応援ポチッσ凸
【2008/02/05 08:14】 | santa #cOrfBKTY| [edit]

ほ、ほんとだ、前の記事に・・・
il||li _| ̄|○ il||l

で、って事は、元バスガイドさん?
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

バスツアーなんて、修学旅行とかの学校関係か、
社員旅行とかしか行ったことないなぁ。

当然、バスガイドさんとは仲良くしてたよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/05 11:33】 | じゅりぱ #-| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

私もななこに変えようかなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ

で、バスガイドさん!?
なんか優しくておとなしいイメージが一気に・・
四角いマイク持ってバスで歌う人へ・・・

あー、エロパはね、
ガイドさんでも保母さんでも、
看護師さんでもブロガーさんでも何でもいいんだよ。(・ノ(¬¬;)

でもキャベツ片手でレジ通す人は微妙らしい(╬ಠಠ)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/05 12:46】 | かぴこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 13:27】 | #| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 16:49】 | #| [edit]

こんばんはw

ななこママさん、こんばんはw

相互リンクありがとうございます^^
頑張って、ななこママさんの所みたいな
素敵なブログに近づきたいと思います。゚+.(゚ー゚)。+.゚

さて、ハウスメーカーのバスツアー、知ってるかもw
私が一度行ってみたいと思ってたツアーに似ていますw
私もマイホームはまだまだ先の話ですが、
ちょっと遠足気分で行ってみたいです☆
※出店もあるとかw←それ目当て(゚Д゚)

ツアーに参加すると、やっぱり電話とかたくさんかかって来るんでしょうかねぇ。。。
そこがちょっと面倒です^^v

では、また来ますね^^
これから仲良くしてくださいw

応援☆
【2008/02/05 20:19】 | sora #D0aSDpu2| [edit]

(*´∀`*)ノ。+.・*
ななこママさんだから
「ななこ」がご本人と関係あるネーム
なんだろうなって思っていました(´∀`*)
バスツアー楽しそうですね!
私も1度地震の体験のを
経験してみたーい!
今の部屋で寝てると即、タンスの下敷きになっちゃいそうです(´Д`)トホホ
ポチっとな凸
【2008/02/05 22:31】 | ピック #-| [edit]

こんばんは~
地震の擬似体験はやったことがあります。
震度7、本当に怖かった~
東海地震が心配されている地域だから地震には結構気を配ってます。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2008/02/05 22:42】 | BlueComet #riYmEOQE| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 23:57】 | #| [edit]

|ε・)ニョキ

んではわたしはかぴこに改名しようかと(´・ω・`)
いぁぱぴこのほうがいいかな。
・・・冗談ですよ?

キューモニはまだアンケ来てないってだけなので
悪徳とかではないとです(笑)
まーモニター関連って来ないとき本当にこないですから。

info-Qは地味に本アンケをとらないように回答してたり。
あそこ長い(´・ω・`)
【2008/02/06 01:20】 | あらさたな #-| [edit]

|ε・)ニョキ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ホントに冗談なのかー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ちょっと悪戯するときだけその名前で・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってそれいいなー♪
んではわたしはさんちに改名しようかとv( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて、今日はややこしくなっていきそうだ(*´ー`)フッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/06 06:27】 | かぴこ #-| [edit]

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? さんちでいいのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
マニアだから( *´ー)(ー`*)ネェw

じゃ、さんちはゆいに改名+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
裸エプロンで出勤しちゃお~♪

ってか、次、エロパがくるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/02/06 07:01】 | さんち1号 #-| [edit]

じゃ、ゆいはエロパに改名+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スキー靴で出勤しちゃお~♪

ななこママ、お大事にね。(゜-Å)
【2008/02/06 09:11】 | かぴこ #-| [edit]

じゃ、じゃぁ・・・
えろちに改名しようかな。

で、バスガイドさんじゃなかったのか。
ガイドさんでも保母さんでも、
看護師さんでもブロガーさんでも、
キャベツ片手でレジ通す人でも、
誰でもいいんだよ(´▽`*)アハハ

で、風邪大丈夫?

^^)/凸☆
【2008/02/06 09:53】 | じゅりぱ #-| [edit]

こんにちは!

風邪大丈夫ですかー
私もここ1週間くらい咳が止まらず・・・
無理せず
ゆっくり休んで下さいね(^o^)

ぽちっと凸
【2008/02/06 10:30】 | なおママ #-| [edit]

こんにちはw

ななこママさん、こんにちはw

私も先月、鼻風邪をひいてしまいました>_<
あまり無理をしないでくださいね^^

応援☆
【2008/02/06 13:03】 | sora #D0aSDpu2| [edit]

こんにちわ~

(;゜ロ゜)エェ??
ななこママさんのお子ちゃまは男の子なのかあ~・・・ ←遅くてゴメンネ
って風邪大丈夫かな??

改名が流行ってるけど・・・
ただパクってるような気が(*≧m≦*)プププw

エロパにだけは改名したくないよね( ノω)コッソリ

応援ポチ☆
【2008/02/06 13:27】 | ひろ #-| [edit]

こんにちは!

コメ欄まとめ読みで マジメにブログ人生を考えてみたり。
ついでに改名も考えたり。

鼻風邪大丈夫?寒いからね・・

ってか バスガイドさん?
じゃないんだよね、これはここ来る前にどこかで読んだw

ななこさん・・ ななこお姉さん

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

しんちゃんになった気分

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
【2008/02/06 13:29】 | saki #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/06 15:41】 | #| [edit]

そのバスツアーいいですね~♪
とっても楽しめそう。
風邪の方は大丈夫ですか?
また雪が関東は降ってきましたよ。
寒くて冷えているので気をつけてくださいね。
お大事に~
【2008/02/06 16:37】 | yudaiki #-| [edit]

こんにちは!

へ~、展示場の見学会ってあるんですか♪
うちもいつかは・・・と思っていますが、
私が働かないと到底無理だろうな。( ̄∇ ̄;)

お子さん、プレスクールに通うんですね!
3歳児クラスって、可愛いですよね♪
週一回でも、楽しそうだ~。(○´▽`)

ん?みんな改名してるの??
そういえば、時々打ち間違えで、
自分のHNを『どこどこ』にしちゃうことが・・・。
まぁ、だこだこでも意味分かんないですけど。(●´艸`)

☆彡
【2008/02/06 17:20】 | だこだこ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

きのう来れなくてごめんね壁|´_ゝ`)
なんか送信エラーになっちゃって
後で~と思ったらもう寝てた;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あ、エラーってあたし側のことね!

ってあたしエロパ嫌なんですけど( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
かわいくエロくってことでひろちゃんって呼んで♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

川^∀^)σ凸*
【2008/02/06 17:21】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

こんばんは☆
私はずっとなな子ママは子供の名前じゃなくって、自分の名前だって思ってたよ。

風邪引いちゃったの?
会社でも引いてる人多くて、うつされそうだよ~。
っていうか、もううつってるかも。
応援p
【2008/02/06 20:54】 | kikopon #-| [edit]

こんばんは
風邪大丈夫??
私もこの間熱が出て悲惨な目にあった

ゆっくり休んでね~

応援ポチッσ凸
【2008/02/06 23:35】 | santa #0B0.daQ2| [edit]

(*´∀`*)ノ。+.・*
皆さん体調崩されてて
心配だぁ(´・ω・`)
ななこママさんもお大事にしてね☆
私も朝起きると喉が痛かった(´Д`)
でも風邪には発展せずホッとしました!
ポチっとな凸
【2008/02/07 00:42】 | ピック #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノヒロチャンデス♪

あ、ここはちゃんとパクらないと!

最近毎日寒くて嫌になっちゃうね(*≧m≦*)プププw

今日はみんなで仲良くお風呂に:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

応援ポチ☆

(勝手なひろさん像です)
【2008/02/07 01:45】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 難易度アップしてる・・・

んじゃー不人気のエロパくんいっとこうか。

(♥ó∀ò)ノエロパデス♪

みんなでお風呂:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ちょっとデカいけどビックリしないでね ^^)/凸☆
【2008/02/07 06:15】 | かぴこ #-| [edit]

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!難しいな。
簡単なところで・・・

(♥ó∀ò)ノカピコデス♪

私の顔は魔除けになります(´▽`*)アハハ
だって、テラどエスだから。( ̄д ̄)

ってか、風邪大丈夫?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/07 08:44】 | さんち1号 #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノエロチデス♪

エロパ不人気だよ
il||li _| ̄|○ il||l

しかも、夜中のうちに、
ゆいさん来てるし・・・
il||li _| ̄|○ il||l

で、風邪大丈夫?
仕事もあるだろうから、
無理しないでね!
とは言えないけど、
お大事にね!

^^)/凸☆
【2008/02/07 09:02】 | じゅりぱ #-| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

難易度上がったからかあんまり続いてない・・・

難しいもんねー。
んじゃ今日はイレギュラーな感じで・・・

(♥ó∀ò)ノダコダコデス♪

企画の結果発表しています。
かぴちょん、しいたけ好きかなぁ。(●´艸`)
ママンも元気になったら見にきてね♪

☆彡
【2008/02/08 06:50】 | かぴこ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノ エロパデス♪

ん~。難しすぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

sakiさんの
>しんちゃんになった気分
>・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
にウケタ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ななこおね~さ~ん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
風邪はどうかなぁ?早く治るといいね~♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/02/08 09:34】 | さんち1号 #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノナナコデス♪

よし、決まった!
これはさすがに、誰も思いつかんだろ!

で、ほんとに大丈夫?
もう週末になっちゃったね。

^^)/凸☆
【2008/02/08 10:47】 | じゅりぱ #-| [edit]

こんにちは!

あれっ!?私がいるし!
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
おまけに、言いたかったこと言っちゃってるし!
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

んんん・・・
え~と・・・


 (♥ó∀ò)ノニセサンチデス♪

 企画結果発表中です。
  o(`・ω・´o)シャキーン♪

 (*´▽`)ノ 凸☆


お大事にして下さいね!

☆彡

【2008/02/08 11:33】 | だこだこ #-| [edit]

お休みのところみんなコメントありがとうございます♪♪

あっという間にまた週末になってしまいましたが^^;

みなさんよい週末をw
【2008/02/08 16:00】 | お小遣い稼ぎbyななこ #yY1kaskg| [edit]

↑ななこママっぽいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと自分でこのネタふったけど
難しいから終了で∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

川^∀^)σ凸*
【2008/02/08 16:01】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

(♥ó∀ò)ノナナコママデス♪

( ゚д゚)ハッ! ヤラレタ・・・(´▽`*)アハハ

みなさん、ありがとうございます☆

今度はホントにななこママですw

そろそろ復活しますので・・・^^;

では、良い週末をw
【2008/02/08 16:36】 | ななこママ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノアララデス♪

|ε・)ニョキ
改名ブームの次はモノマネ企画ですな。

なんか直前で終了したっぽ・・(´Д⊂グスン

っということは、
そろそろ私の出番のはずだ(・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ

風邪にはお酒が一番ですぉ~(((┏(┏^o^)┓カサカサ~

こう見えても飲んでませんよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

(*´▽`)ノシ それではみなさま、また来週~。
【2008/02/08 17:05】 | かぴこ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノピックデス♪

(*´∀`*)ノ。+.・* そろそろ復帰ですか?
今月も一緒に1000円当選できますように・・・

フリフリフリフリ((((o(゚▼゚)o))))フリフリフリフリ

(♥ó∀ò)ノsantaデス♪

だからなんなんだ、このコメ欄は!?( ̄□||||!!

(♥ó∀ò)ノsakiデス♪

気ついてますか?年が変わったことに。
6年後、吹田で・・・

【2008/02/08 18:09】 | かぴこ #-| [edit]

アハハ

↑ここに続くのか^^;

さてさて、お次はどなたかしら♪♪
【2008/02/08 18:17】 | ななこママ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノsantaデス♪

俺はジャイアン、ガキ大将♪


風邪、良くなったのね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ。ここからさんちです(´▽`*)アハハ
でも、完璧に治るまで無理は禁物よぉ♪
ってか、↑のコメ、ホントにななこママなのか疑ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ってか、かぴちゃん・・・大丈夫?
【2008/02/08 20:46】 | さんち1号 #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/198-81a7c6d1
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
