
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コメント送信エラーの謎

2008.01.29
昨日の日中、一時このブログのコメント欄で送信できないというエラーが発生しておりました。

エラーでコメントが出来なかった!という方、誠に申し訳ありませんでした。
(今のところ、被害はゆいちゃん、かぴちゃんくらいかな?)

かぴちゃんからエラーが出てるからFC2に問い合わせてみたら?と教えていただき、さんちさんのコメ欄でもお知らせいただきました。。

コメントがエラーで送信できない?!

( ゚д゚)ハッ!

思い当たる節が・・・

(真相解明は追記へ・・・)

簡単に言うと、

スパムコメントの対策として、
環境設定の中の「禁止ワード」に「http://」と入れた事
がエラーの原因となったようです・・・_| ̄|○

かぴちゃんに言ったら、思い切り爆笑されたのです(´▽`*)アハハ

>( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>それは駄目でしょー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


そして、設定方法を伝授していただきました^^;

>スパムのURLをリンクしないってのだったら
>コメント設定のオートリンク、そのまま表示にするとただのテキストになるかも。

>あとは英字受付のパーセントをめちゃめちゃ下げるとか。


最近、たまに見知らぬ方からおかしなコメントが入ってきたりして、困ってたんです><
スパムと報告されていたので、他の方にも同じコメントが来ていたようですね。。

でも承認制にするとちょっと面倒?だし。。
お友達のコメント以外は承認制に出来たらいいのになぁ。。。
なかなかコメ回りいけず、、ごめんなさい><;

実は最近、モデルルームを見学に回ったりしていて、先週末もほぼ外出しっぱなしで。
強風&寒い中だったせいか、月曜日に疲れがどっと出てしまい・・・。

今日からまたお仕事なので、今朝は更新だけになりそうです。
午後、時間が出来たらコメ回り予定ですw
よろしくお願いします^^

<<まだ間に合う?~”My”アフィリエイト登録キャンペーン第2弾~ | ホームへ | げん玉初当選しました!>>
コメント

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

だってー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ってか今さらだけどそれ駄目なのかぁ。Σ(゚Д゚ノ)ノ

本文中には入れてないのにね~。
全部つなげて送信するからかな。
ここから先はエロパにしかわからな・・・

>>続く
【2008/01/29 08:16】 | かぴこ #-| [edit]

おはようございます

そうそう、昨日コメントできなかった1人です
禁止ワードってなんだろう・・・って悩みつつ退散したわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/01/29 09:52】 | ブルーミント #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 09:53】 | #| [edit]

欄が違うから、別々に処理できるはずですけどね・・・

それもチェックに入るのだとしたら、
プログラムの組み方がおかしいとしか・・・

ま、解決したようで良かった!

^^)/凸☆
【2008/01/29 10:22】 | じゅりぱ #-| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

今度はかぴこさんとこに行けない( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

せっかく文打ったからここに書いていってもいい壁|´_ゝ`)?

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

やつれたって言われてみたい( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

とりあえず食欲があるから困っちゃうんですよね~
風邪ひいても何しても食欲だけはある。
たまには食欲ないって言ってみたいです(´▽`*)アハハ
あ、でもストレスでゴハン食べられなくなるタイプです。
胃に来るかんじ?

じゃ毎日ストレスを…
ってそれは嫌だな(´Д⊂グスン

川^∀^)σ凸*

ここまでコピペ(笑)

川^∀^)σ凸*
【2008/01/29 12:19】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 16:53】 | #| [edit]

こんにちは!

ぶっ!ゆいさん根性だわ~。 ( ̄m ̄*)
そうそう、時々『禁止ワードがどうたら』で
コメントが送信できない時があるんですよね。
そんなにへんてこな文章送ってないつもりなのに・・・。

ほんと、設定したお友達以外は
コメント承認制に出来ると良いですよね!
特にお休みしている間とか、
変なコメが入ってるとやる気なくなります。(-_-;)

あ、今日から企画始めましたので、
よろしかったらご参加くださいませ♪

☆彡
【2008/01/29 17:28】 | だこだこ #-| [edit]

こんばんは!

お疲れ様です
モデルルームはホント疲れますよね^_^;

フムフム、勉強になりました
お仕事がんばって下さい!(^^)!

おーえん☆
【2008/01/29 21:11】 | なおママ #-| [edit]

(*´∀`*)ノ。+.・*
ランキングの、ありがとうございました(≧▼≦)ノ
はい、あの通りで御座います♪

スパムメール最近また増えましたよねヽ(´~`;)
私は1度届く度にホスト拒否設定をしてるぐらいかな・・・
違うとこからどんどん来たらアウトですけれど(^^;)
ポチっとな凸
【2008/01/29 22:10】 | ピック #-| [edit]

|ε・)ニョキ

最近スパムトラバが一切こなく・・・。
どうやら私のところには投下する意味もない模様(笑)

コメもほとんど来ませんねぇ。
ライブドアは本当に平和だなぁ。
人気がないからなのか(´Д⊂グスン

Gは悩めば悩むほど厳しくなりますよ。
今キャンペーンで等価やってるので
使い道があればそっち経由って手もありますが。
端数調整が大変ですけどねぇ・・・。
【2008/01/30 00:19】 | あらさたな #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 03:09】 | #| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ゆいちゃん、こんなとこに( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ってか、ななこママおつかれ?
無理しないようにね~♪

ハンドボールの選手キャベツ持っちゃうのかぁ!!!
じゃぁ、カピカピ余裕だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
さんち、女の子だから持てない(*/∀\*)イヤン♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2008/01/30 06:57】 | さんち1号 #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 08:07】 | #| [edit]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ゆいちゃーん(o・∀・)」

なにも全文貼らなくても((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ホントにこっちに来たコメ、あのままだったし( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

で、なにがかぴかぴ大丈夫なのよ!?
あ、手の平22センチもあるからかー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/30 08:19】 | かぴこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 08:24】 | #| [edit]

おはようございます

受領確認させていただきました
ありがとうございました

ちょっとホクホクしてます
今日はご機嫌です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/01/30 09:21】 | ブルーミント #-| [edit]

おっはよーございます。
忙しそうだねぇ。

ハンドボール選手、
キャベツは当然のこと、
バスケットボール片手で持つの余裕!

^^)/凸☆
【2008/01/30 09:58】 | じゅりぱ #-| [edit]

こんにちは!

手 でかっ!!
キャベツシュートするの????

絶対キーパーなりたくないな。
あれって狙ってるよね、ゴールじゃなくてキーパーさんを。

ななこママンからいただいた振込みの前に「イーバンクが・・」のご案内あって
喜んで見に行ったら「支払い完了しました」だったの。
だからこそ 赤じゃない金額が嬉しくて!
本当にありがとう。

今週もよろしく♪
【2008/01/30 12:42】 | saki #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 16:06】 | #| [edit]

こんにちは。pumoです。

コメントエラーの原因がわかって良かったですね。
スパムも最近は巧妙になっていて、文章が素人っぽくなっているので困ります。

モデルルーム見学は面白いですよね~
いろいろイメージしているとワクワクしちゃいます。
そして自宅に帰って現実に戻されます(笑)

(**≧з≦)σ凸応援.。.:*・゜☆
【2008/01/30 16:11】 | pumo #-| [edit]

こんにちは!

え~!キャベツを片手で!?
握力40ある私でもちょっと無理だな~。
なんせ、小さな可愛い手なもので♪
 (●´艸`)フ゛ハッ
あ、でっかい手の人にぶっ飛ばされそう・・・。
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

企画にご参加ありがとうございます♪
発表までが長いですが、気長にお待ちくださいね!

☆彡
【2008/01/30 17:18】 | だこだこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 17:53】 | #| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 18:16】 | #| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/194-5cd6b6b9
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
