スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今週の予定

2007.11.19
リンクシェアのライター案件が溜まってます^^;
私が書けそうなので、記事数8つほどあったかな。
今日明日で締切とかなので、お小遣い記事の更新はお休みしてしまうかもしれません。

11月もあと2週間で終わりですね。。
あっという間に師走突入しそうです。。

ムカデ記事がイヤなのでとりあえず更新します^^
コメントありがとうございましたw

いつも記事に書こうか、、迷ったんですが。。

今朝、ゴミ置き場に捨てに行ったときのことです。

先週も、先々週も確かあったんですが、
不燃物の日でないのに、空き缶とか普通に透明袋で見えるように
堂々と置いてあるんです。。
しかも、その中には燃えるゴミも一緒に混ざっています。

近所の人かな。。
こういうルールを守るのって最低限のマナーじゃないかな。

と、分別されてないゴミ袋を見るたびに思います。
普段温厚な私(?)も、ちょっと怒ります。

しかも、オムツまで一緒に。。
ということは、きっと小さいお子さんを子育て中の家庭。。
ママさんか、パパさんかわからないけど。。

ルールを守れない人が子育て。。
心配になります><

と言いつつ、見ても放置してしまった私。。

でも人のうちのゴミを開けて分別するのも抵抗が。。
と言い訳してみます。


ここまで書いてみて、よかったのかどうかわかりませんが。。
もしかしたらあとで記事修正してしまうかもしれません><;

月曜の朝からイヤな気分にさせてしまったらごめんなさい!
寒くなる一方ですが、みなさん体調を崩されないように、
今週もよろしくお願いしますw

スポンサーサイト
<<森下仁丹の『ビフィーナシリーズ』 | ホームへ | 昨夜の出来事>>
コメント

(`・ω・´)ノ おはよー♪

なんかコメントした気になって別の事始めてたー(´▽`*)アハハ
しかも晩ご飯作ったし、そろそろ寝ようかと( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

子育ては大丈夫じゃない?
でも周り迷惑よね。
片付けてあげたらずっと気づかないかもね。
注意できないの?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/19 10:09】 | かぴこ #-| [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 10:51】 | #| [edit]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

これはひどいですね~
今常識ない人が多いですもん。
いい大人に常識を教えるっていうのも
かなりむなしいですね(-_-;)

そうそう、うちの子だいたい女の子って言われますね♪
毎日見てると普通に男の子に見えるんですけどね^^
すっごいワンパクだし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

川^∀^)σ凸*
【2007/11/19 12:12】 | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

言い忘れた!
企画参加大丈夫ですよ^^

両方ですか^^??
【2007/11/19 12:41】 | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg| [edit]

 こんにちは
 かぴちゃんの言うとおり、ルール守れてない人と子育ては別物と考えて良いと思うよ。
 大人に言っても守らない人は守らなくて、最近は小学校でこどもを対象にゴミをどう分別するか教えてるみたい。
 それをこどもが親に実践させるの。
 娘も聞いたきた当初はうるさかったもの(ノω・、) ウゥ・・・
【2007/11/19 13:15】 | ブルーミント #-| [edit]

こんにちわー
ゴミの分別ねぇ・・・
うちの地域、あまりにも守れない人が多くて、
結局、焼却炉をスッゴイ強力にしたという、
いきさつがあります。
なので、他の地域に比べると、
ゴミの分別はなしに近いみたいです。

それでも、守れない人はいますが・・・
まさか、うちの地域出身の人?

^^)/凸☆
【2007/11/19 13:30】 | じゅりぱ #-| [edit]

こんにちは!

ごめん・・
ムカデ記事を引きずってます
>ガスコンロで焼く現場を目撃したことがある
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

>もちろん全部食べましたけどね(笑)
あ、ムカデじゃなくてカニをね♪

と多分老眼です
>哺乳類以外

ここが哺乳瓶に見えて
哺乳瓶以外・・って ゆいちゃん
どんな生活してるんだろうーーー!!って。

あ、ゴミ問題ですね。
うちの町内はかなりルール守られてきました。
違反のゴミはずっと回収されず置いてありました・・
どなたかが注意されたんでしょうか。

でも自治体でゴミの捨て方が違うのもおかしい気がする
来年からはプラも燃えちゃうんでしたっけ?
これも混乱のモトのような気がします。

クリスマス企画のご参加ありがとうございます!
【2007/11/19 17:24】 | saki #-| [edit]

|ε・)ニョキ

ゴミの分別と子育てかぁ・・・。
かぴちゃんの言ってる事もわかるけど
客観的に見るとやっぱリンクしてる気がするなぁ。

例え学校で教えても家庭環境で変わると思うよ。
子は親を見て育つからね。

前の仕事柄若い子よく見てたけど、
誰に聞いても名門って学校の子が内面ぼろぼろだったし
何でも学校に押し付けるのはよくないとおもぅ。

正直勉強できるだけの子はいらないんだよなぁ。

わが子を大事に思うなら自分から、かと・・・。
【2007/11/19 22:48】 | あらさたな #-| [edit]

ブルミン、あらちゃん、ありがとね。

どっちも一理あるね。
自分が、箸の持ち方もさんまの食べ方も
覚えたのは大人になってから、だったりするから。

って思ったんだけど、子育ての話ではないね(´▽`*)アハハ

どっちやねーんっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚) って?

関係ないと思いつつ、
子供の前ではちょっとした事でもキチンとしてたりするのは

・・・・本能。(`・ω・´)シャキーン

意味不明な締め方すんなって?( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ってゆうか、ルールを守ろうって話よね?
ごめんね、ななこママ。変なところ突っ込んで・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/20 06:29】 | かぴこ #-| [edit]
コメントの投稿














秘密にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://nanakomama25.blog73.fc2.com/tb.php/161-26b0a9a9
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
