2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 耳鼻科へ(03/26)
  3. 退院後一週間(03/24)
  4. 退院しました(03/18)
  5. 術後9日目(03/15)
  6. 術後5日目(03/11)
  7. 術後3日目 昼食(03/09)
  8. 術後3日目&朝食(03/09)
  9. 終わりました!(03/07)
  10. 初めての流動食(03/06)
  11. 最後の晩餐?!(03/05)
  12. 行ってきます(03/04)



--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

耳鼻科へ

2008.03.26
今朝、子供を耳鼻科に連れて行きました。

昨日の夜、急に子供が耳が痛いと泣き出してしまい…

急患に連れていくと、両耳とも中耳炎になっている、との事で。

今日行った耳鼻科では、片方は鼓膜が破れる寸前のひどい中耳炎になっているそうで…

泣いている時、確かにすごく痛がっていたものの、そんなにひどい事になっていたとは…正直なところ、ショックでした(>_<)

とりあえず治療は、抗生剤や鎮痛薬、点耳薬という事なので、指示通りに服用しています。

外の空気もだいぶ暖かくなってきました。

花粉症の方は辛い時期だと思いますが、お大事にして下さいね。



退院後一週間

2008.03.24
お久しぶりです。

先週の月曜日に退院して、今日で一週間が経ちました。

なかなか更新やコメントに行けないのに、様子を見に来て下さって、みなさんありがとうございます!

ななこママは何とか無事です。
が、子供の方が私の退院日から咳が出始め、水曜日あたりから熱を出してしまい…。

週末まで咳や鼻水など、風邪症状を一通りやってました。

病院に行き、インフルエンザの判定は陰性でしたが、すぐには回復せず、子供も辛そうでした(>_<)

おかげさまでやっと普通の状態に戻りました。

私がちょっと喉が痛いのが、気になりますが…。

退院してきたら空気もすごく温かくて、春はもうすぐなんだな~と肌で感じていた一週間でした。

それではまた

退院しました

2008.03.18
昨日、大安という事で無事退院して来ました(^^)v

月曜日退院を覚えていてくれた方、ありがとうございます!

昨日も今日も、のんびりしすぎてすっかりご報告が遅くなりました。
⇒退院しましたの続きを読む

術後9日目

2008.03.15
お久しぶりです(^^)

すっかり体調も良くなり、ななこママは快適な入院生活を楽しんでいます

前の記事で書いた、踵の方ですが、おかげさまで回復に向かっています。 ⇒術後9日目の続きを読む

術後5日目

2008.03.11
こんにちは!
術後も5日目となり、おかげさまでだいぶ傷も落ち着いてきました

そうそう
今日、抜鉤(ばっこう)をしました

抜糸みたいなのですが、傷口にはホッチキスの針のようなので止まっていました。

数にして21個。
取る時は想像よりも痛くはなかったですw

ところが、今は思わぬ所が痛くて、苦戦中

ごめんなさい。醜い写真かも(>_<)
勇気のある方は続きで。。

⇒術後5日目の続きを読む

術後3日目 昼食

2008.03.09
今日の昼食メニューです。
20080309125603


・食パン2枚
・ミートソース焼き
・サラダ(セロリばっちり!)
・フルーツ(いちご)
・グレープフルーツのジュース
食パンは給食のような普通のものですが、パンが温めてある!これって普通なのかな?

ミートソース焼きは、鶏むね肉、ナス、玉ねぎ、などをスープで似てからチーズを乗せて焼いたって感じかな。

サラダにはセロリの薄切りが結構入っていたけど、頑張って食べました

はい今日も完食

術後3日目&朝食

2008.03.09
おはようございます!

今日はだいぶ体がラクになってきたので、朝からモリモリ食べた朝食メニューでも。。

すっかり空っぽですみません20080309084907

・ご飯(普通、多め)
・おみそ汁(豆腐、ネギ)
・煮物(大根、さつま揚げ)
・お浸し(茹でキャベツざく切り&かつおぶし)
・味付けのり
・お新香(きゅうり)←これだけちょっと残した
・牛乳


はぁ~いっぱい食べた
おいしかったです

ちなみに、右奥にある丸大豆しょうゆとフリカケは自前です
ちょっとドレッシングが足りなくなった時とか、重宝してますよ~

術後、1日目は飲食禁止
2日目は飲み物だけOK
点滴やら脚にマッサージのような機械を付けたりで、ほとんど動けませんでした。

午後から機械も取れて昨日はとりあえず傷がめちゃめちゃ痛かったです。
でも、お薬をもらったらだいぶ歩けるようになりました

これからは毎日歩いて、腸の動きを活発にしていくのが目標です。

それでは、今日は日曜日ですね
みなさん、良い休日を~

終わりました!

2008.03.07
おかげさまで昨日、無事手術終わりました!

昨日は動けず、固まったまま爆睡?!

今日になってやっと少しずつ体を動かしたりしています。

充電コードが自分で取れなくて、あまり使えないので、この辺で失礼します

コメントありがとう

初めての流動食

2008.03.06
昨日の夜、初めての流動食を頂きましたw
赤ちゃんの初期の離乳食みたいな感じです。
20080306065404

メニューはおもゆ、玉子スープ、鳥ガラスープ、牛乳、オレンジジュース。

見事に全部水ものだよ~

いよいよ手術が近づいてきたって感じがします

そして今日は朝から点滴が始まり、午後からの手術開始まで飲食禁止

朝起きて、すでにお腹ペコペコなんですけど

では、手術頑張ってきます

⇒初めての流動食の続きを読む

最後の晩餐?!

2008.03.05
こんにちは。

ななこママは昨日から入院生活を送っています。

明日の3組目の手術なので、午後2時半頃になるようです。

全身麻酔のため、今日の夕食から流動食に。

看護師さんによると、スープみたいな感じらしいです。

と言うわけで、先程いただいた昼食がオペ前最後の通常食。

メニューは↓こちら。
20080305130602


海鮮ラーメンと下にあるのが、イチゴのクレープです。

あとはフルーツにカットオレンジ。

入院中は食事が楽しみなので、しばらく食べられないと思うと、ちょっと寂しいです

行ってきます

2008.03.04
いよいよ入院当日となりました。

もう少ししたら出発します。

みなさん励ましのコメントを下さって、本当にありがとうございます!
たくさんのコメントを頂いて、すごく心強いです。

今日は携帯から初投稿。。
うまくいくかな??

入院中、ひまが出来たら遊びに行くかもです。

それでは、行ってまいります!
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
