便利なツール

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. とっても便利な”タブブラウザ”(12/12)


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とっても便利な”タブブラウザ”

2006.12.12
タブブラウザって使ってますか?
私はネットでお小遣い稼ぎを始めて今では欠かせない存在になっています。
でも初めは難しそうって避けて通っていました
いろんな方がブログやHPで便利だよ~って紹介してたのに、素直にもっと早くに導入すればよかった!って今では思っています。

フリーソフトなので、お金もかからないのに、抜群に快適なんですw

ここでちょっとタブブラウザについて解説します。

タブブラウザとは?

複数のWebページタブを使用して切り替え、1つのウィンドウで複数のWebページを見ることができるWebブラウザ。

 一般的なWebブラウザでは、新しくページを開く際に画面上に新しいウィンドウが作成され、ページを開く回数が増えてくると、画面上にブラウザウィンドウがあふれ返り、操作が面倒になってしまう。

 これに対し、タブブラウザではウィンドウは常に1つしかなく、新しいページを開く際にはウィンドウ内にタブでの切り替えが可能なページを順次作成する。このため、タブブラウザでは画面上にWebブラウザのウィンドウが大量に生成されることはなく、他のアプリケーションのウィンドウとWebブラウザのウィンドウが重なって操作がしにくくなるといった問題は起きない。
・・・以上、IT用語辞典より引用です。


簡単に言うと・・・

1つのブラウザの画面の中で、開いたサイトの分だけタブ(見出しみたいなもの)が出来て、そのタブをクリックするだけで、開きたいサイトに飛べるもの、と言って通じるでしょうか。。

通常ネットで検索したりするときに使うブラウザはIE(インタネットエクスプローラ)だと思うのですが、IEだとたくさんのサイトを開いていくと、タスクバーにたくさんのアイコンが表示されたり、グループ化されて、もう一度見たいサイトに戻るのに苦戦したり、、なんてことがあります。

そんな現象を一気に解決してくれるのが、このタブブラウザですw

タブブラウザにも調べてみるとたくさんあります。

私は代表的と思われる、Sleipnir(読み方:スレイプニル)を使っています。

説明を見ているより、実際使ってみた方が早いですw
(私がそうでしたから・・)
案ずるより、産むが易し!です♪

私がずっとインストールを渋っていた理由は・・・

1.”上級者向けタブブラウザ Sleipnir”と書いてある
2.今まで使っていたIEはどうなっちゃうの??という疑問。(公表するのも恥ずかしいですが・・)
3.旦那にばれないでできるか??

ということでした(笑)

思い切って手を出してみた結果、どれも問題解決v

→1.”上級者向け”と書いてあるが、私のようなPCド素人でも何とか使える(使えている?)
→2.IEも今までと変わりなく使える。しかも同時に起動ができる。
→3.ファイルのインストール先を、デスクトップに入れないで、あまり目立たないところにひっそり保存する。

そして今では私のネット生活において、無くてはならない存在になったのです。

まだIEしか使ったことがない、という方はぜひ一度試す価値大です。
世界が広がりますよ~(言い過ぎ?!)

こちら↓のバナーをクリックして詳細をご覧ください♪

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

⇒とっても便利な”タブブラウザ”の続きを読む
スポンサーサイト
| ホームへ |
プロフィール

ななこママ
萌える!アバターメーカー

Author:ななこママ
ご訪問ありがとうございます。

2歳の男の子の育児中の普通の主婦です。
おうちでお小遣い稼ぎに挑戦しています。

♪もうひとつのブログです♪
⇒ママだってキレイでいたいよね♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

広告




リードメール

★流石メール
やっぱり一番稼げるのはココ↑
報酬支払:500円~
紹介報酬:20%-2%-1%



★西成広告電信
100円換金!
安定している老舗です
報酬支払:100円~
紹介報酬:20%-3%-2%

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣いでお買い物♪



サンワサプライ直営【サンワダイレクト】

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。